のんびり子育て日記

わんぱく2人兄弟のママです。

折り紙遊び

みなさんはどんなお家遊びをされていますか?

 

 

長男くんは保育園に通っていますが、コロナウイルスの影響で現在は登園自粛しています。

そこで少しでもお家時間を楽しく過ごせるようにお家遊びを考えています。

是非オススメのお家遊びを教えて頂けたら嬉しいです。

 

 

今日は折り紙遊びをしました。

 

2歳の長男くんには折り紙で形を作るのは難しいため

ちぎったり

のりで貼り付けたり

絵を書いたり

予想以上に楽しんでくれました。

 

最近は○ △ □の形がわかるようになり、○を書けるようになったため、顔らしいものが書けるようになりました。

 

そして、私は長男くんのリクエストに応えてアンパンマンと仲間たちを黙々と作成。

 

じゃじゃーん!完成!

だいぶクオリティー低めですが、アンパンマンと愉快な仲間たちです笑

f:id:AYUmama:20200423215721j:image

 

 

 

天気が良かったのでお散歩もしました。

最近は花やつくしを採る事にハマってます。

 

少し前は色に興味も持ち始め

これ何色の花ー?

これ何色の車ー?

目に付くものを片っ端から色の確認していました。

 

最近は

これ黄色い花だね。

黒い車が来たよ。

色がわかるようになってきました。

 

f:id:AYUmama:20200423223106j:image

 

 

 

早く保育園や公園でのびのび遊べるようになりますよーに!

 

 

楽天ROOMやってます

https://room.rakuten.co.jp/room_23d1e41294/items

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村