のんびり子育て日記

わんぱく2人兄弟のママです。

ハーフバースデー☆

次男くん6か月になりました!

 

f:id:AYUmama:20200424211913j:image

 

予定帝王切開で予定日より早めの出産だったので

小さく産まれて来ましたが、

すっかりムチムチボディーになりました♡

 

長男くんの風邪をもらって

生後1か月で入院したり

その後も毎月風邪を引いていました!

最近は体力がついてきたのか、風邪引かなくなって一安心。

6か月過ぎると母親からもらった免疫が少なくなってくると聞くので気をつけよう。

 

 

離乳食

5か月後半にようやく重い腰を上げました。

10倍粥→4さじ

野菜→3さじ

来週からタンパク質はじめます。

 

肌荒れしているとアレルギーになりやすい

というので予防のためにカサついていた口周りに保湿剤を塗りたくっています。

 

 

下の歯2本生えました。

授乳中は噛まれる恐怖と戦っています。

噛まれると痛くてついついギャー!

それを見てニヤつく次男くん😎

 

 

 

お座り

お座りしておもちゃで遊ぶようになりました。

調子よく遊んでるなーと油断すると後ろにコロン。

バンボに座らせるがあまり好きでなくギャン泣き

代わりに長男くんが座ってます

 

 

 

寝返り

できるんです

でも促してもやろうとしません🤣

うつ伏せもできるんです

でも顔を上げるのをわすれジタバタするんです🤣

 

 

よく笑う

笑いかけるとニコ♡

癒し♡

たまにキャッキャと大爆笑します。

長男くんがぬいぐるみを投げたり

長男くんがパパにおんぶされてたり

全く笑いのツボがわかりません🤣

 

 

抱っこ大好き甘えん坊の次男くん

すくすく大きくなーれ♡

 

 

楽天ROOMやってます!

https://room.rakuten.co.jp/room_23d1e41294/items

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村